税務会計業務

パソコンを使用して会計業務の運用をサポートします。
また、個人の方の確定申告業務については随時、お問い合わせください。

月次業務 パソコン会計ソフトの導入運用サポート(勘定科目の初期導入より)
月次データ-のチェック
税務節税相談
各種試算表の作成
給与の源泉徴収税額の確認
決算業務 税務署・道府県・市町村の各種申告書作成・税務代理業務
決算書類の作成
前年比試算表等に基づく経営情報の提供
年末調整業務 役員・社員の方の年末調整
税務署提出の法定調書の作成届出
市町村提出の給与支払報告書の作成届出
償却資産業務 市町村提出の償却資産の申告書作成届出

税務会計業務報酬

法人のお客様 個人のお客様
顧問料 25,000円~ 10,000円~
決算料 顧問料×4ヶ月程度~ 顧問料×4ヶ月程度~

相続税申告のお客様
申告報酬 相続財産の0.7%から1%程度

上記は当事務所の報酬例です。
税理士報酬については、以前は税理士会で報酬規定が定められていたのですが、現在は廃止されて各税理士事務所で自由に設定されています。
当事務所では、関与度合等に応じて、良心的な価格を提示させていただいております。
開業当初は資金に不安があるものです。「自分でできることは自分で行うので、料金を低めに~」とか「決算だけお願いしたい」などのお客様のご要望も、できる限り応じますのでご希望をお話しください。(注)
また、当事務所では、年間の報酬金額で、見積提示させていただいておりますので、後から追加で料金が加算されて、割高になる心配はありません。

(注)スポットでのご契約の場合は、そのメリットやデメリットを面談時にお話して、十分にご理解をしていただいた上でご契約するようにしております。